FC2ブログ

けものフレンズのパズル

ゲーム
03 /08 2017
お久しぶりです。八坂です。

ここのところけものフレンズにハマっておりまして毎週楽しみにしているのですが、それに関連して最近はけものフレンズのパズルを解くことに大いに熱を注いでいます。

けものフレンズのパズルとは何ぞや、と言いますと

無料で遊べる、オンラインFLASH ジグソーパズルゲームサイトです 好きな画像を投稿する事でジグソーパズルが作って遊べます!!というのが売りのパズコレというサイトで、けものフレンズの画像を見ず知らずのユーザーがアップしてパズルにしたものです。

パズル
こんなの

要するにけものフレンズ的には公式と全く関係ない由緒正しさのカケラもないものなのですが、これを一秒でも多くけものフレンズと触れ合っていたいけものフレンズ中毒のおじさんがネットの海から探し出して仲間に広めたことで一過性のブームが局地的に起こった事が事の始まりになります。

そのパズルがこちらです。

当時僕も含む中毒おじさんとその仲間たちがこぞってタイムを競って楽しんでおり、8分、7分と日に日に縮んでいくタイムとライバルたちと鎬を削る楽しさに夢中になっていました。
しかし、僕らがどんなに頑張ってランキングを更新したところで一位が更新されることはありませんでした。ランキングの一位にはパズルクリア回数10000回を超える僕らよりもはるかに速いタイムのパズルお化けが居座っていたのです。

段々と伸びなくなっていくタイムと反比例するように大きくなっていく一位の壁。僕らの間には閉塞感と飽きが漂ってきていました。

そんなある日、前触れもなく唐突に一位が更新されたのです。ユーザーネームを確認すると僕らの知らない名前。素性を調べるとそいつもまたパズルクリア回数10000回をゆうに超える重度のパズルお化けでした。

「僕らはけものフレンズが好きだという気持ちだけでパズルを解くタイムを磨いてきた。でも僕らが何人束になってかかったところで、結局パズルが好きなだけのこいつらの相手にもなりゃしないんだ」

この認識は飽きかけていた僕らの心を離れさせるのに十分でした。かくしてブームは去り、けものフレンズのパズルランキングの賑わいは失われていったのです。












とまあそういう流れがあったんですけど、僕はひとりでちまちまタイムアタックするの好きな類の子供だったのでブームが去った事自体にはあんまり関係なく依然としてけもフレパズルのタイムアタックにいそしんでいたのです。



そしてつい先日、ついに難攻不落と思われたパズルお化け達を倒し、ランキング一位をとることに成功したのです!

1番!!!!!

パズルクリア回数は100回を超えたころでした。パズルお化けと化してしまう10000回を待つことなく、けものフレンズが好きだという気持ちさえあれば人はお化けを超えられるのです。

気を良くした僕は同じ勢いで「けものフレンズ」のタグが付いているパズルを全て塗り替えてやりました。
もはやけものフレンズのパズルにおいて僕の上に立つ者は一人もいないのです。たーのしー!


しかし困ったことがあります。全てのランキングを総てしまった結果、目指すべき目標が無くなってしまったのです。
一緒に高みを目指してくれるライバルが欲しいわけではないと思うのですが、超えるべき指針が無いと虚しさを覚えます。

誰か、ぼくのタイムを超えてください。僕の記録は10000回もパズルしなくても目指せるような軽ーいものですので、軽率に目標にして抜き返してください。お願いします。目指す目標が自分しかいないのはたくさんです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

挑みます☝(՞ਊ՞☝ 三 ☝՞ਊ՞)☝

八坂

旧デジモンカードシーズン1、
アルティメットバトルルールには明るいです。