FC2ブログ

デジカフルパワー verアルティメット

デジモンカード
02 /05 2016
デジカフルパワーの記事、アルティメットバトルの部です。

デジカにおける最大攻撃力が決定してしまったのでここにて紹介します。

使用デックは以下の通り。


ドルモン
ドルガモン
デクスドルグレモン×∞
ノワール
ガンクゥ
デューク
ドゥフト
あの頃は良かった
ブラストエヴォリューション
X抗体第3段階



軽い解説をしますと、アルティのデックはデック枚数が60枚以上とされており、上限が指定されていません。またデクスドルグレモンもまた「デックに何枚でも入れてよい」とされているカードです。だからいっぱいいっぱいい~~~~っぱい詰め込みました。


(11/5追記:再伸のレギュでは60枚となっていました)

相手のデックは特に指定しません。アルファモン以外で王竜剣を振ってもらえればなんでもOKです。

というわけで回していきましょう。相手が王竜剣を振るところからスタート。

1. 相手王竜剣を振る。自分のデックを含めた全カードが手札に

2. ガンクゥ見せノワール出現から交換デューク。バトルに負けます。

3. ロイヤルナイツが負けたことでドゥフトモンが出現。バトル開始時に時間が戻ります。「あの頃は良かった」と「ブラストエヴォリューション」を伏せます。

4. ガンクゥ見せノワール出現でドゥフトモンは退場。

5. あの頃は良かったを自分に撃ってノワールを進化前のドルモンに戻します。

6. ブラストエヴォリューションを発動。ドルモン→ドルガモン→デクスドルグレモンと進化させます。

7. 手札の∞のデクスドルグレモンを援護において∞×400の+修正を得ます。






終わりです。攻撃力が見事をマークしました。

相手にコア・ブレイク・ショットを撃ってもらえばドゥフトモンを使う必要はないですが、せっかくなので相手の協力を最小限に自分の力だけでフルパワーができるように組みました。

また、他にもデクスドルグレやマッシュを用いて「手札を1枚捨てる毎に~」という効果を持った使うのでも全然いけます。使用デックは一例です。



というわけでデジカフルパワーアルティメットバトルの部でした。
ハイコロの方でめっちゃ変なことして頑張って攻撃力を上げてたのでそれが見られるかと思って見てみたらこんなあっさり終わって拍子抜けしている人もいるでしょうか。僕はしてます。無限大な攻撃力の後の何もない世の中って感じです。


そんな訳でアルティは終わってしまったのですがstayしがちなイメージだらけの頼りないハイコロで前にあげたのの改善案が浮かんだのでそのうち上げるかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

八坂

旧デジモンカードシーズン1、
アルティメットバトルルールには明るいです。