FC2ブログ

4/29開催バンロビオーガナイザーイベント簡易レポート

デジモンカード
04 /30 2021
こんばんは。バンロビオーガナイザーの八坂です。

まずはオーガナイザーイベント初日お疲れ様でした。参加者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。
以下簡単なレポートを残したいと思います。


1.イベント開始前
12時ごろにルームに入れるようになったので事前に入っておいて仕様の把握フェイズ。
全体アナウンスの仕様とか出来ることとか出来ないこととか確認しつつ、基本的に参加者へのアナウンスがかなりささやかだとわかったのでイベントの流れをブログの方にまとめて投稿。見てね!!!!とだけ全体アナウンスに乗せました。

2.イベント開始
14時ちょい前に参加者1人目が来てくれました。嬉しいやら何して良いやらでわたわたしてたら時間になって続々人が入ってきてなんとなくイベント開始。
とは言えやる事は場所を提供して、いる人同士で楽しく対戦してもらうだけです。イベント概要を把握した人から勝手に対戦を始めていく様子は参加者の皆さん自立しすぎじゃない…?と拍子抜けするほどでした。ありがたい事です。
最初アナウンスが必要な人もいるかと思い、ミニ開会式をやるつもりだったのですが別に必要な人がいなかったのは嬉しい誤算でしたね。
入室したら全体アナウンスを見て、ブログページを読んで、対戦を始めていく…という流れだったので、入室したアカウントが1分くらい棒立ちした後電源が入ったように卓についていく様子が個人的にちょっと面白かったです。事前に告知ページで周知できてればもっとスムーズに出来たと思いますが、すみません初日なので…

3.イベント中
前の時間のイベントに参加していた人も多く、入ってくる時間は皆さん結構まちまちでした。大会形式とかだとシームレスにハシゴするのはちょっと難しいのかもなと思いました。
参加者の皆さんは対戦が終わったら多少ウロウロして対戦相手を探し、見つかったらまた対戦し…とうまく回り始めたので僕もサブイベントの方やろうと準備して卓につきました。
ちょっとしたら最初のお相手が来たので対戦開始。イベントの参加状況とかデッキの事とかお話ししつつ楽しく対戦できたと思います。

その後は僕もほとんど参加者の1人みたいな感じで割とずっと対戦していました。一応対戦中も連絡が来ていないかはずっと見ていたのですが、特に無かったようで何よりです。
入退場自由にしていた事もあり、どの参加者がどれくらい滞在していたのかとか実は全部把握は出来ていなかったのですが、多い時で同時接続10人くらいだったので参加できていなかった方も数人いたのか、タイミング的に被らなかったのか…次回はそこの把握だけはしておこうと思いました。

4.イベント終了
そんな感じで滞りなく進み16時になったら終了です。
と言うか16時前後に対戦終わってロビーに戻ったら、対戦してる人以外みんなログアウトして次のイベントに行ってしまってて、がらんとしてたので自動的に最後まで試合してる人を見送って終わりという流れでした。自主性が高すぎる…
実は参加者の方へのアンケートがあったのですが、答えてもらえるようアナウンスするのが遅くて最後の2人にしかお願い出来なかったのが反省点です。


サブイベントについて
ありがたい事に6人の方が挑んでくれました。
デッキの方は一応確認を取ったのですが、皆さん特に希望はなかったので全試合ガチガチの黄色アグロで戦いました。結果は5-1でした。
唯一負けたのが青のヘクセブラウモンデッキを使用したmasaさん。初手で丈&空を登場してコストを稼ぎ、速攻でヘクセブラウモンに進化してこちらの盤面を完封したのが強かったです。スパイラルマスカレードを引ければ返せたと思うのですが、引ける前にやられました…。対戦ありがとうございました!

次回も勝った方はこんな感じで紹介したいと思いますのでどしどし挑んできてくれればと思います。


と言うわけで簡単ですが、4/29開催レベルアップを目指せ!対戦会のレポートでした。
正直運営としてはほぼほぼ事前準備くらいしかやってなかったので、参加者の皆さんが協力してくれたお陰で無事に終える事ができたのだと思います。本当にありがとうございました。
次回5/1のイベントも楽しいイベントに出来るよう心して臨みたいと思います。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

八坂

旧デジモンカードシーズン1、
アルティメットバトルルールには明るいです。